日本橋店舗☆改修工事 ①

blog

1月7日(金)

こんにちは(*^^*)
昨日の雪にはビックリしましたね。
雪に慣れてない関東平地ではアタフタしちゃいますよね‼
皆さんお怪我などしてませんか?
外出の際は気を付けて下さいね☆

いったん、S様邸新築工事はお休みして
今回は日本橋88ビル2階の店舗改修工事を紹介致します。
さ~どんな店舗になるかは最後のお楽しみです☆

工事前のビル2階はこんな姿をしていましたよ!

では、工事1日目は天井&壁の軽天組みをしていきます。

軽天とは「軽量鉄骨天井下地」を略した言い方です 。
ビルやマンションなどの大きな建物は鉄骨で建物が組まれているため
軽天工事が主に使用される内装施工法です!
軽天工事では、天井と壁の骨格を組み立てます。
すなわち、内装の骨組みをつくるのが軽天工事の目的なんです‼

軽天の寸法を決めて切断作業中
壁を平面にする為、調整しながらの作業
軽天作業(内装骨組み)

次回へ続く…。



おまけで雪に喜ぶシバッチを(*^^*)

コメント